2012年04月21日

【貼る派?貼らない派?】

アサヒステレオセンター(ASC)公式ホームページもよろしくお願いします。

春はカメラ関連の出費が増えてしまう 白髪犬 です。
ついにデジタル1眼は念願のPENTAX k-5を手にして、日々精進。
ブログに写真記事が増えたら、生暖かく見守って下さい(笑)

ラーメンネタも溜まって来ましたのでいきますよ〜。
龍旗信 京都店さんの鶏塩ラーメン
120421_.jpg

以前、なんばCityにある龍旗信さんには行った事があるのですが、鶏塩ラーメンは初めて。

こちらのスープはただアッサリしているだけでなく旨みも十分あり、以前に行った時から好きな塩ラーメンの味だったのですが、今回は何と言っても鶏が美味しかったです。
ふっくらやわらく、噛むと旨みが出てきて、アクセントのスダチの僅かな酸味・香りとの相性も抜群でした。

アッサリ味のラーメンというとただ単に薄味のラーメンが多い中で、旨味も小技も効いた美味しい塩ラーメンでした。ごちそうさまでした。


さて、やっと本題w。
タイトルの『貼る派・貼らない派』とは・・・液晶保護シートの事なんです。

今やデジカメ、スマートフォン、ビデオカメラ・・・等々、液晶モニタを持った製品が多くあり、またそれに対応した液晶保護シートが販売されています。
そこでタイトルの液晶保護シートを貼るか貼らないか、と言う事になるのですが、白髪犬は生粋の貼らない派です。
小さい頃から家電製品の購入時についている保護シートを真っ先に剥がして、親に怒られていました。

液晶保護シートって、貼る時に気泡が入ったり、貼り直すと綺麗につかなかったり、シート表面が傷つきやすく液晶が見辛かったり・・・と自分の中ではマイナスイメージが非常に多いものでした。

過去に一度だけ液晶を割って壊したことがあり、保護シートではそこまでの耐衝撃性は無く、保護の目的に貼るんだけれども元の液晶の綺麗さにスモークをかけてそれに見合う耐久性能、効果が少ないなぁと感じていました。

と、思っていて先日見つけたのが『BUFF』という保護シートで、日本では『BUFF ウルトラ衝撃吸収プロテクター』として商品化されています。

GIGAZINEこの記事で購買欲をそそられ、気付けばポチっていました。



このムービーも凄いですw。

で、昨日届いたので、早速自分のiPhoneに貼ってみました。
IMGP6511.jpg
IMGP6513.jpg

パッケージはこんな感じ。

IMGP6515.jpg
IMGP6517.jpg

実際貼って愛用のジュラルミンケースを装着してみました。
一箇所だけ小さなホコリが入ってしまったのですが、リンク先の貼り方のムービーにもあるように、気泡が入りにくく入っても追い出し易いです。
表現が難しいのですが、ヌメッっと貼っていく感じ?w。位置がずれての貼り直しも非常にやりやすかったです。
チリの混入に注意して、お風呂場などで作業すればさらに完璧かも知れませんね。

表面はラバー感があり、指が滑る感じが損なわれてしまうのがちょっと残念です。
光の透過性は良好で、液晶の見え方の違和感はほとんどありません。

色々オーバースペック好きな自分としてはジュラルミンケースでは絶対カバーできない液晶面が強力に保護され、安心感と満足度はかなりアップです!
保護シート貼らない派の自分としてもこのシートなら、と思える製品ですね。
ただ、自分のiPhoneでは怖くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、耐衝撃テストは試していません(笑)

メーカーの回し者ではないですがw興味のある方は是非試して頂ければと思います〜。

ツイッターでもつぶやいております。
アカウントをお持ちの方はID hakuhatuken もフォローよろしくお願いします。
posted by 白髪犬(はくはつけん) at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

【〜桜〜2012 その1】

今年の春は天候が大荒れでなかなか桜の写真を取るタイミングがつかめないでいます。
白髪犬です。

今朝の桜。
通勤時、いつも通る小さな公園に咲いている桜です〜
全体的には6分咲といった感じ。
120408_02.jpg

つぼみもまたよし。
120408_01.jpg

(カメラ:k-x、レンズ:APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLU)

ツイッターでもつぶやいております。
アカウントをお持ちの方はID hakuhatuken もフォローよろしくお願いします。
ラベル: 写真 カメラ
posted by 白髪犬(はくはつけん) at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

【アサヒステレオセンターHPリニューアル】

ちょっと更新が空き、季節も春になり、花粉症絶好調の 白髪犬 です。

え〜、タイトルの通り、アサヒステレオセンター(ASC)のホームページがリニューアル致しました!

120402_01.jpg

まだ掲載数は少ないですが、中古在庫の紹介を中心に、おすすめ商品や、アクセサリ類、PCオーディオ関連商品の紹介、通販をメインに展開していきたいと考えています。

相互リンク、大歓迎。
ASC公式ツイッターアカウント @AUDIO_ASC もスタートしましたので、宜しければフォローをお願いたします。

え〜、地味にこのブログも100回目の記事になりました・・・
自分もここまで続くとは思っていなかったので、この先も未知数ですが、これまで通りwラーメンブログとし・・・、もとい、マイペースでやっていけたらと思います。


ツイッターでもつぶやいております。
アカウントをお持ちの方はID hakuhatuken もフォローよろしくお願いします。
ラベル:ASC お知らせ
posted by 白髪犬(はくはつけん) at 12:11| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

