2010年10月11日

PCオーディオ・試聴機紹介まとめ

濃い豚骨ラーメンも好きですが、あっさり系のスープも良いなぁ、と思い始めた白髪犬です。
先日、大阪市天王寺区谷町9丁目の Junk Story 谷町きんせい さんに行ってきました〜
塩ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺を主体としたメニューです。
今回はその中でも“塩のキラメキ”という、塩ラーメンを注文しました。
101011 008_.jpg
まず、スープを一口飲んでみて・・・澄んだ透明のスープからは想像できないような深いコクに驚きました。
見た目のトッピングも地鶏タタキ、煮玉子、白髪ネギ、糸唐辛子、メンマと彩りが非常に綺麗です。
他には無い具材として地鶏のタタキが光ります。アクセントに柚子胡椒がかかっていて、肉質も柔らかく、生臭さの欠片もない香ばしい味でかなりポイントが高いです!
麺は自家製のやや平たい中太麺で、味が有り、かといってスープの邪魔をすることの無い絶妙のバランスです。
いままで美味しい塩ラーメンに出会ったことがない白髪犬にはかなりのカルチャーショックでした。
これは通うことになりそうです・・・

と、また前置きが長くなってしまいましたが、本日はPCオーディオ関係の試聴機の紹介です。
最近ツイッターのダイレクトメッセージ等で試聴機材の質問を受けることが多くなりましたので、アサヒステレオセンターで試聴可能なPCオーディオ関連機器をまとめさせていただこうと思います。

101011 002_.jpg
まず、左からケンブリッジオーディオ社のDac Magic、真ん中がChordette GemONIX DAC-25、右がDUSSUN T2 になります。

101011 004_.jpg
次に、左からLINDEMANN USB-DDC 24/96ラトックシステム RAL-2496UT1Weiss INT202 です。

101011 006_.jpg
iPodのトランスポートとして、Wadia 170 iTransport
以前にも紹介しました、SACDプレーヤのマランツ SA8004もかなり面白い機器です。

他にUSBDACでは、North Star Design USB dac32、事前に予約して頂ければLINDEMANN USB-DAC 24/192 も視聴していただく事が可能です。
FireWire接続ではWeiss DAC202、ワイス社製品では前述したINT202に加え、直接PCオーディオにはつながりませんがATT202も視聴して頂けます。

ネットワークオーディオでは、OLIVE 4HDLINN AKURATE DS があります。

以上、今日現在試聴して頂けるPCオーディオ関連機器をまとめさせていただきました。
これらの機器は基本的に常設しておりますが、出来れば事前にメールや、お電話にてご予約頂いたほうが、ご希望に近い環境でスムーズに視聴して頂けるかと思います。
ご試聴の際には是非、普段お聴きのCDやデータソースをお持ちください!

ツイッターでもつぶやいております。
アカウントをお持ちの方はID hakuhatuken もフォローよろしくお願いします。
posted by 白髪犬(はくはつけん) at 12:39| Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。