2011年03月05日

じゃじゃ馬ならし

花粉症でそろそろ目鼻がムズムズしだして来た 白髪犬 です。
自分の場合、春先の症状は軽く、5月のGW頃が一番ひどくなります。恐らくスギ花粉以外の何らかの花粉が原因と思われるのですが、病院でもアレルゲンは特定できませんでした・・・
ここ数年、漢方薬とサプリを複合させた自分なりの対処法を見つけてからは大分楽にはなりましたが・・・今年も長い戦いになりそうです。

さて、少し前になりますが、2月23日 麺鮮醤油房 周月 さんで、1日限定 鶏骨(けいこつ)スープラーメンを食べることが出来ました。
110305.jpg

あっさり醤油系の周月さんが、コッテリ系ラーメンを作ったらどうなるか・・・と言う実験的要素が強かったらしいですが、味はなかなかどうして、他では味わったことのない鶏のコラーゲンがたっぷりな感じで、臭味もなく、非常に高次元でコクと塩辛さのバランスが取れていました。
麺はやや細目で濃度のあるスープとよく絡み、非常に好み。
是非レギュラーメニュー化をお願いしたい所なのですが、スープを仕込むのに16時間かかるとのことで、かなり体力的にもキツイとおっしゃっておられました。
また、限定でも良いので味わわせて頂きたいお味でした〜ごちそうさまでした!

今日のお題ですが、以前、ポータブルオーディオ関連のクライオ処理を記事に取り上げさせて頂いた際に、 SHURE SE535 をクライオ処理し感想を書かせてていただきました。
無論、SHURE SE535 も思った以上の変化で、満足していたのですが、その時クライオ処理後の変化の印象 上品・繊細・丁寧 という言葉を思うたび、頭に浮かんでくるイヤホンがありました。
そう、イヤホン界のじゃじゃ馬(?)の異名を取るWestone社のWestone3をクライオ処理してみたら面白いのではないかと。
IMGP2630_.jpg

Westone3自体は非常にパワフルかつ高品質ドンシャリで個性的・魅力のあるイヤホンで好きなのですが、ソースによっては非常に疲れる音でもありました。
そこで、今回、そのWestone3(私物)がクライオ処理より戻ってきました〜

音はある程度、予測はしていたものの、見事狙い通り上品ドンシャリになってくれたと思います!
音の傾向は大きく変わらず、ドンシャリなのですが、以前は刺さり気味だったボーカルの高域の荒さが無くなり、なめらか・シルキーに伸びるように感じました。

以前のレビューでも書きましたとおり、クライオ処理をすると、若干押しの強さがそがれるようにも感じます。その為、現状バランスの良い音のイヤホンよりも、多少癖のあるイヤホンを"飼い慣らす"ようなイメージでクライオ処理を使っていただくと良い方向に変化するのではと思います。
イヤホンの他にもポータブル機器関連、下記の価格でクライオ処理を承っています。興味のある方はぜひ一度お試しください!!

【ポータブルオーディオ関連クライオ処理価格】税込

イヤホン(ケーブル含む)3500円

iPodドックケーブル 15cm前後(ラインアウトドック)3500円

mini to miniケーブル 15cm前後 3500円

ポータブルアンプ 小型 3500円〜 大きさにより変わりますのでお問い合わせ下さい

iPod本体 3500円 クライオ処理後バッテリーの持ちが悪くなったとの事例があったようですが、白髪犬的にはあまり差は感じませんでした。

〜クライオ処理のご注意〜
一度クライオ処理した物は元に戻すことは出来ません。
ごくごくまれにクライオ処理後、機器が正常に動作しない事例が報告されています。この件に関しまして、アサヒステレオセンター及びクライオ オーディオ テクノロジー社はクライオ処理後の機器の動作を保証できませんのでご了承下さい。

上記に紹介した以外にもお問い合わせ頂ければ対応可能です。(液状のもの以外)
SHURE SE535・Westone3 をお持ちの方であれば、クライオ処理済みのモノと聴き比べして頂けます。(ツイッター等で事前にご予約お願い致します)
興味を持たれた方はぜひご来店お問い合わせ お願い致します。

紹介させて頂いた商品のお問い合わせは、白髪犬までメールして頂くか、
アサヒステレオセンター 店舗までお気軽にお問い合わせください。

ツイッターでもつぶやいております。
アカウントをお持ちの方はID hakuhatuken もフォローよろしくお願いします。
posted by 白髪犬(はくはつけん) at 17:56| Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。