2014年01月28日

【第五回ほ〜ぷ軒わくわく試聴会 再起動】

寒さで身も引き締まる思いの白髮犬です。
(実際ミートテックは一向に薄くなる様相を見せないわけですが・・・)

さて、アサヒステレオセンターも機材提供という形で協力させて頂いていた ほ〜ぷ軒わくわく試聴会ですが、昨年春で一旦休止状態になっていました。
それが、先日1月26日(日)大阪市西区立売堀の"新生" HOP-KENさんにて『第五回ほ〜ぷ軒わくわく試聴会』として再起動しました。
IMGP0565_001.jpg

詳しい内容につきましては当日進行していただいた石黒さんのBlogでうまくまとめて頂いていますのでそちらをご覧頂ければと思います。

ほーぷ軒わくわく試聴会も気づけばもう五回目を迎え、毎回新たな発見と刺激を頂いています。
ここで一度この試聴会の企画の発端のようなものをふと思い返しました。

そもそも、オーディオの楽しさを広めるには・・・から始まり、気楽に試聴できる環境を・・・ソース&ライブ偏重の方にも本格的なオーディオに触れてもらいたい・・・という流れでここまで来ました。

なので、基本的にかける曲は一般のオーディオ試聴会とは大きく異なり、よりアンダーグラウンドでマニアックなソースになっています。
必然的に普段聴かないソースと触れ合うことになるのですが、それが結構新しい発見につながったりします。

今回の試聴会では、第一部・2013年の総括 の最後にかかった曲で、二階堂和美さんの『いのちの記憶』(アルバム ジブリと私とかぐや姫に収録)がグッと心に響きました。
聴いた瞬間惹き寄せられるものがあって、思わず後ろのほうで席から立ってスピーカーの真ん中に移動して聴き入ってしまいました。

なかなか試聴会や、オーディオ店に出向くのが億劫に思われる方がいらっしゃるかも知れません。ですが、そういう方は是非一歩踏み出して新しい、その場でしか味わえない体験をしに来て頂けたらと思います。
きっと新しい発見や刺激になると思います。

ほ〜ぷ軒 わくわく試聴会では、毎回お客様持参のソースをかける機会も設けております。
興味のある方はぜひこれからの試聴会 イベントにご注目下さい。
IMGP0526_001.jpg
【ASCのチラシも置いて頂きました】

IMGP0519_001.jpg
【HPO-KENさん CDコーナー】

ツイッターでもつぶやいております。
アカウントをお持ちの方はID hakuhatuken もフォローよろしくお願いします。
posted by 白髪犬(はくはつけん) at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。